育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:遊び( 14 )

最近の事

早いもので次女ゆいちゃんも,もうすぐ5ヶ月。
どれだけ飲んでいるのか・・・プクプクです。

e0065546_1529315.jpg


ベビージムで遊びながら寝てしまったところです・・・。
りんたんが1時間とか夢中になって遊んでいた物ですが
彼女は、10分と遊びません(-_-;)
抱っこばかり要求するので、なんとか間がもたせられる
おもちゃを見つけたいところです。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-02-19 15:35 | 遊び

新車

e0065546_2381975.jpg

先月買ったのに写真を撮り忘れてた・・・。
りんたんは、アンパンマンのが欲しかったようでしたが、
親の好みでプーさんのです。
本当はピンク色のとか、可愛らしいのがいいな~とか思っていたんだけど、
キャラクターのものばかりで、そんなのなかった<`~´>

少ししか進めないせいか、出しても10分と乗らないけど
気に入っているようです。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-06-16 22:28 | 遊び

くまのぬいぐるみ

久しぶりに、百均に行ってみた。
私の目的は親子鍋。
これさえあれば、親子丼やカツ丼がおいしそうに作れるはず!!
ルンルンで他の物も物色していたのですが、
今までついて歩いていた、りんたんがいないっっ\(◎o◎)/!
慌てて裏へまわると、いました。
このくまちゃんの前に。
e0065546_010111.jpg

よほど気に入ったのか、話しかけても、他のくまちゃんを見せても
こいつに頬擦りをしたまま、ほとんど反応してくれない・・・・
しかも、なんとなくべそかいている(-_-;)
どうやら、帰らなくてはいけないけど、くまちゃんとお別れするのが辛いらしい。
私に「あとで(今度の事)くまちゃんと遊ぼうね」と、頑張ってつぶやいた時には、
ボロボロっと涙が・・・
しかし、なぜか欲しいとは言わず、必死に涙をこらえている。
普段と違う態度に困惑する私達夫婦。。。
買ってあげてもいいんだけど、欲しいとも言わないし、
本当はぬいぐるみは、いっぱい持ってるから買いたくないし・・・
なので、さりげなく帰ってみる事にしたのですが
私が、支払いをしている間に、「くまちゃんにバイバイしてくる」
と、戻ってしまったらしい。
流れる涙と、鼻水。
それでも、泣かないように頑張っているりんたん。
結局、買ってしまいました。
この状況で買わずにはいられないよね??
今日は1日くまちゃんと一緒でした(笑
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-03-30 00:34 | 遊び

お買い得?!

久しぶりにリサイクルショップに行ってみました。
というのも、使っていないシャ〇ルのイヤリングを見つけたから。
いただいた物なのですが、デザインも微妙だったのと、
金属アレルギーで痒くなってしまうので、押入れにしまったまま忘れてたのです。
高いのか安いのかわからないけど、¥3000になりました。
もしかしてニセモノっと思ったりしていたので、得した気分♪


ついでにブラブラしていると発見!!
e0065546_22465152.jpg

しまじろうのおやこえいご  >昨年の物
なんと1本¥80。
そこにあった6本、全部買って来てしまいました。
隔月で届く教材だったような記憶があるので、これで全部なのかな。

どうもりんたんは、英語が好きなようなので
何か買ってあげたいな~と思っていて、いいもの発見って感じです(*^。^*)
さらに家に帰ってよく見ると、なんと全部未開封・・・・・
この教材を売った方はいったい何のために??
ひとつも開けていないって何故??
とちょっと思いましたが、新品で¥80か~と
ますます得した気分♪


他にもこんなの買いました。
e0065546_2394321.jpg

ちょっと古いけど、こちらも未開封なので。
りんたんは、こんなんでも大喜びです(笑
写真にはありませんが、包丁とおたまも付いてました。
・・・そう、もうなくしているのです<`~´>
すごく小さいからしかたないのかな。
ちなみに¥280でした。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-02-23 23:12 | 遊び

雪かき中に。

お天気が悪い日が続いていたので、
暖かかった昨日、何日か振りに外で遊びました。
e0065546_2310662.jpg

そり遊びがお気に入りなのですが、
家の前が狭いし、車もけっこう通るのであまりたくさんは遊べず、不満顔でした。
e0065546_23125143.jpg

これは、雪かきを手伝ってくれている(・・・らしい)ところ。
「りんたんが、やってあげう~」と、得意顔なので
誉めてあげなくてはいけないのだ。。。。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-02-16 23:20 | 遊び

お手伝い?

最近、お手伝いに興味を持っているらしく
「りんたんがやってあげう~」と、洗濯物をたたんでくれました。
e0065546_22482141.jpg

たたむというよりは、まるめられている・・・・
途中「こうやってやるんだよ~」と言われました。
笑いをこらえるの、つらかったです(笑
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-02-08 22:51 | 遊び

新たなブーム?

毎日のように広げられているのはコレ・・・(-_-;)
e0065546_2318392.jpg

少し前に幼児雑誌の付録で入っていたシート。
どうもピクニックのつもりらしい。。。
とても楽しそうなんだけど
前に1度すべって、すごい転び方をしたので怖いのよ(ToT)
その時に隠したのに、どうやって見つけたのかしら??
謎なのよ~((+_+))



全然関係ないですが
今日のお昼は、ピザ♪
なんとなく、ず~っと食べたかったのに食べそこねてたので作っちゃいました。
e0065546_23265126.jpg

生地とソースは市販のだけどね・・・(汗
左はナポリタンのピザで右はミックスです。
市販の生地なので、どうかなぁと思ったけど
意外と美味しかったよ♡
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-30 23:42 | 遊び

水彩画??

たまには変わった遊びをと思い、
先日頂いた水性クレヨンを使ってみることに。
上から水をつけた筆でなぞると、水彩画のようになるらしい・・・

さっそく、新聞を敷き準備。
e0065546_001297.jpg

りんたんの作品はこちら。<ひどいもんだ(笑
e0065546_005357.jpg

どうやら、かなりクレヨンで塗らないと水彩画のようにはならないもよう・・・・

この後、りんたんは水をつけすぎて画用紙を破いてしまいました(-_-;)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-17 00:06 | 遊び

チョキチョキ

あいかわらずハサミがお気に入りのりんたん。
折り紙を欲しがったので、いろいろ作ってあげたら喜ぶかな・・・?
なんて思っていたら、こんなありさまですわ((+_+))
e0065546_23304329.jpg

100枚のうち90枚はこんな感じ。<チョキチョキ切られているの
しかも、欲しくなるたびに新しいのを頂戴っていうし<`~´>
しかたがないので、こんなのを制作しています。
e0065546_23352299.jpg

いろいろ作ってトイレにも貼っちゃったりしてさ(-_-;)
ちょっと恥ずかしいけど、りんたんは喜んでくれてます。



もうひとつお気に入りの遊びが、ままごとなんだけど
おもちゃのがあるのに、おはじきと、茶たく  <しかもいつのなのか・・・
あっ、髪をしばるゴムもよく入ってる。
e0065546_2341061.jpg

これで毎日料理を作ってる(@_@。
なぜか必ずハンバーグだ!!
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-13 23:45 | 遊び

なりきり

先日買ったぬりえ
すっかり気に入ったようで、あっという間に1冊目は使い切ってしまいました。
e0065546_22452117.jpg

見た通りぬりえとは程遠い出来ですが・・・
一応線の中に塗ろうという気持ちはあるよう。


下の写真はぬりえに付いていたおまけで
すっかりアン〇ンマンになりきっているところ(-_-;)
e0065546_22512653.jpg

[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-08 23:02 | 遊び