育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お出かけ( 8 )

カムイの杜公園

夏休みに入って、りんたんの口癖は
「遊んでよ~。」
・・・なのに、どこにも連れて行ってあげてないので
夕方から公園へ。

ふくろうの公園です。
e0065546_23103368.jpg



暑くて公園にも行っていなかったので
はしゃぐりんたん。
e0065546_23484256.jpg


ゆいちゃんは2回ほど滑り台に乗ってみました。
e0065546_2385634.jpg

公園は気に入ってもらえたようです。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-08-13 23:49 | お出かけ

ゴールデンウィーク

もうずいぶんたってしまいましたが、
ゴールデンウィークは、ルスツリゾートに行って来ました。
着くまでの間かなりグズグズとうるさかったりんたん。
ロビーのポケモンで笑顔(*^_^*)

e0065546_23335984.jpg


食後は、プールにも入って、とっても楽しそうでした。

次の日は遊園地
怖がりなので、小さい子向けの遊具にしか乗らなかったので、
身体の大きいパパは、一緒に乗ることも出来ず
結局、遊具には乗れずに終わりました。


りんたんの1番気に入ったのは、
ホテル内にあるカルーセルでしたよ(^_^;)
e0065546_23342575.jpg

[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-05-12 11:17 | お出かけ

やっと・・・

もう1ヶ月たってしまいましたが・・・
アンパンマンショップに行ってきました。
e0065546_23451056.jpg

昨年も行ったのですが、りんたんはもちろん覚えていないので
かなり喜んでもらえました(^^♪
2階にはアンパンマンとばいきんまんが並んで座っていました。
さっそく抱きつくりんたん。
e0065546_23435092.jpg

ここで写真を撮っている人はけっこういました。


本当に欲しかった物は買ってもらえずガチャガチャをするりんたん。
e0065546_21555972.jpg

上手に回せないところがかわいいんだよねぇ(笑い
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-07-30 23:48 | お出かけ

カニ祭り

2日にカニ祭りに行ってみた。
朝、友人の1人が体調を崩したため、私の予定より15分も早くお迎えが着てしまったので
カメラを忘れて出掛けてしまったのが心残り・・・。
行きの車の中では少し吐いて寝てしまった(起きて10分で外に出されたからであろう・・・)
りんたんも起きてからは驚くほど元気でした。

着いてまず向かったのは、会場のすぐそばの岩場(-_-;)←千畳岩というところ。
波がかかるほどの場所に立っ大はしゃぎ。
母は生きている心地がしなかった。
もし落ちたら・・・私の着替えは無いんだよ~とかさ(笑
りんたんにはバスタオルも着替え3着も持って行ってるんだけどねぇ。


会場は思っていたよりも広くはなくて、
両側に10件くらいずつ屋台があるくらい。
入ってすぐにアンパンマンの風船を持っている子を見つけたりんたん、
ずっと狙っていたらしく、風船屋さんを見つけた友人が
「買ってあげる」と連れて行くと、店頭に並んでいなかったにもかかわらず
はりきって「アンパンマンの!!」といったらしい。
        ↑ いつもはうつむいてもじもじしているだけなのだ。。。


その後、カニ汁とかに飯を買って食べました。
おいしかった!!

会場では、カニの早食いコンテスト(みんな血だらけになりながら食べるらしい)や
カニの当たる抽選会、よさこいソーランなどが行われていたのですが、
帰り際によさこいソーランを見ただけで、早めに会場を出てきました。


帰りはりんたんのために、海沿いの道。
少し寄り道をして、紋別の海洋公園に。
小さなビーチがあってジャブジャブ・・・・もちろんビチョビチョ。
あまりきれいではなかったので、早めに切り上げて
ガリンコ号の展示を見てから、すぐそばの
ゴマちゃんランドなるところへ。
狭いけどとっても近くでアザラシを見られて楽しかった。
ちょうど餌やりそばを見られるというので、それにも行ってみた。
アザラシの口の中を見せてくれたり、触ったり。
すっかりアザラシのとりこになっているりんたんを帰らせるのは大変でした。
でも、帰るときにはアザラシのアッタックくんが、バイバイをしてくれましたよ(*^。^*)


疲れたけど、楽しかった。
写真をアップ出来ないのが残念。。。

明日はアンパンマンショップに行く予定。
どうやらパパもりんたんとお出かけしたかったようだ(笑
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-07-04 22:56 | お出かけ

動物園

火曜日に動物園に行ってきました。
ここ数年でとても有名になった旭山動物園。
とてもじゃないけど、週末や祭日には行く気になりません・・・・
しかし、平日にもかかわらずけっこうな人でした\(◎o◎)/!

e0065546_22513682.jpg

正門から入ってすぐの「ととりの村」で。
ネットで囲まれていて鳥が飛べるようになっています。
1番最初に見たので、りんたんもかなり興奮気味でした。

e0065546_2254176.jpg

着いたのが昼近かったのと、荷物が重いので早速お弁当。
最近お弁当が好きなりんたん、食べたいよりも開けたいようです。

e0065546_2345270.jpg

上から見たライオン。
もっと近くで写したかったのに、下のほうは人がいっぱいで撮れませんでした。

e0065546_2364495.jpg

昨年はこんなのなかったです。
かわいい・・・・くはないよね(-_-;)

e0065546_2338345.jpg
書いてあるのわかるかな・・・
この手はオランウータンの手の大きさなんだって!!
りんたんの手は小さいけど・・・
けっこう大きいよね(^^♪





















e0065546_2375059.jpg
オランウータンの裏側です。
比べる対象はありませんが、りんたんより少し小さかったので90cmくらい?






















e0065546_2382844.jpg

寝ているイワトビペンギン。

e0065546_239861.jpg

ペンギン館のそばの自販機。
こんな物まで動物園仕様か~なんて思ってパチリ。


もっといい写真を載せたかったのですが、
人が多いのと園内をまわるのにせいいっぱいでした。。。
あと、2回は行く予定なので、こんどこそいいの撮ってきます。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-05-18 23:42 | お出かけ

スーパーで・・・

連休中、遠出は出来なかった我が家。
パパが夜に仕事のため、毎日のように近くに住むおばあちゃんの家へ。
最近やっと雪の解けた公園へ行ったり、
帰省している義弟と近所のアスレチックに行ったり・・・
普通の休日に出来そうなことばかりして過ごしました。
本当は、もう少し違うところに連れて行ってあげたかった。。。
ですが、りんたんはどんな所へ行っても大喜び。
まだ、小さくて良かった・・・

こんなところへも行きました。
e0065546_22214166.jpg

ポ〇フールのKIDSパーク。
乗りたがったわりに、なぜかずっと無表情でした(-_-;)
そういえば、乗り物に乗せるとだいたいそうだったような・・・


これは今日
ソーセージが欲しいと駄々をこねるので、
しかたがなくスーパーに寄ったら、なにやら「元気祭」とかで
遊びに来ていたキョロちゃんと。
e0065546_22233866.jpg

ついでに鳥ムネ肉 g30円など数々の食料品を買い込んでしまいました・・・
だってさ、安かったんだもん!!
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-05-07 22:42 | お出かけ

念願の

前から興味津々だったを買いました。
お店でもはなさず、外へ出た瞬間「雨降ってるから、傘!!」 ・・・と言われた。
もちろんそんなことはさせず、泣いて「ヤダ、ヤダ~<`~´>」を連発する
りんたんを車に押し込んださ(-_-;)

家に帰って、さっそく開いた傘です。
e0065546_054983.jpg

他に欲しい傘があったのですが、40cmのそれは
りんたんには、もう小さいようだったのであきらめました(ToT)/~~~
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-04-09 00:11 | お出かけ

いつものお正月

今年も例年通り、パパのお休みは(2日しかなかった。。。)
親戚巡りをして終了でした。
りんたんは、どこにも連れて行ってあげられなかったけど、
おばちゃん達に遊んでもらってご機嫌。
じぃじのところへ行けば同じ歳のお友達もいるし<パパの弟ですが。
それはもう、すごいはしゃぎようでした((+_+))ふぅ。
さすがに夜は、グッスリと眠っています。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-04 23:53 | お出かけ