育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 13 )

大きくなったね☆

ゆいちゃんが1歳になりました♪

子供が大きくなるのは本当に早いね・・・。
もう少し小さな赤ちゃんでいて欲しかったなぁ(ーー;)


それでも1歳のお誕生日はやっぱり盛り上がってしまう。
お花なんか買ってみたり・・・
e0065546_23164751.jpg


お餅も早くから予約してしまいました(笑)

e0065546_2391452.jpg

もっと大きいのかと思っていたんだけど、意外と小さいんですね~。

e0065546_23112976.jpg

さっそく背負わせてみました。
思うように動けなくてベソかいてます(^_^;)


ケーキも食べてご満悦
e0065546_23233448.jpg



このまま元気に大きくなってくれるといいな(#^.^#)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-10-15 23:40 | イベント

HAPPY  BIRTHDAY

13日は、りんたんのお誕生日でした。

e0065546_23222420.jpg




たくさんプレゼントをもらって、ご満悦。
大好きなケーキもたくさん食べました。


ついこの間まで、赤ちゃんだったのに
すっかり大きくなりました。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-09-25 23:28 | イベント

入園です(^^♪

遅くなってしまいましたが、
先月の11日から、りんたんも幼稚園に通っています。
初めの1週間くらいは泣いたものの
思ったよりも早く慣れてくれて、一安心と思っていたのですが
疲れからか発熱。
何日か休んだら、すっかりもとに戻っていました(泣
なんだか前よりも泣き方も激しいような・・・・。
もう昨日から「さむしいから、幼稚園行きたくな~い。休みたいよう。」
なんて言っている始末。
早く慣れるといいなぁ(^^♪


e0065546_23355431.jpg
[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-05-05 23:37 | イベント

がんばったよ

りんたん、いよいよ4月から入園!!
なので、いろいろ作りました。
大きいものはこんな感じ。

e0065546_15322914.jpg


夏以来のお裁縫・・・
出来は微妙ですが、けっこう楽しかったので満足(^^♪

でも、りんたんはあまり興味がないのか
「わぁ~、出来たね♪」と言ったっきり、見向きもしない・・・・(泣)
    ↑これは嬉しそうだったけど??




ゆいちゃんは、5ヶ月になりました。
ただいま寝返りの練習中です。
e0065546_15332428.jpg

なかなかコロンといく勢いがつかないようです。
りんたんは、寝返りをしなかったので
もぞもぞ動く足を楽しく見ています(*^_^*)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2008-03-10 15:39 | イベント

産まれましたぁ!!

予定日より10日早い、9月27日に次女が産まれました。
e0065546_15544184.jpg


この日に出産する!!と心に決めていたので  
        ↑ 私の誕生日なんです。毎日お腹にお願いしてました。
2日前から、お掃除三昧(^_^;)
そのおかげか、とっても楽なお産でした~。





 


 
[PR]
by rkmi-rin913 | 2007-10-21 16:08 | イベント

4歳になりました

13日は、りんたんのお誕生日でした。
プレゼントは、ぜ~んぶプリキュアのおもちゃ。
e0065546_22194732.jpg

何がもらえるか、なんとなく知っていたので
4日くらい前から、とても楽しみにしていたようです。
布団に入ると、お誕生日について語りだして
はしゃぐので、寝かしつけが大変でした。


ケーキは苺のついた、チョコレートがいいと言うのでこちら。
e0065546_222138.jpg



ついでに食べたい物も聞いてみたら、
1番に答えたのは、大根の味噌汁・・・。
他は?と聞くと、冷奴・・・と答えました。
その次の日に、はりきって「ママ、キュウリ(キウイの事です)もね!」と言われました。
パーティのお料理じゃないよね(涙
全部用意したけどね。
キウイは、はりきって頼んだだけあって
すごい勢いで食べてました。
   
[PR]
by rkmi-rin913 | 2007-09-19 22:29 | イベント

お誕生日

今日はパパのお誕生日でした。
本当は、あと2・3日は出張の予定でしたが
急に帰ってくることに。
出張に行く前に、家族で食事に行ったので
特に用意はしなかったのですが、ケーキだけは買ってきました。
といっても、雛祭りに食べたばかりなので、ショートケーキですが。
e0065546_2261711.jpg

りんたんは、晩御飯を食べ過ぎたようで残していました。
大好きなケーキなのに驚きです(◎o◎)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2007-03-10 22:12 | イベント

おさがり

先日の法事にりんたんに着てもらったお洋服
e0065546_23161231.jpg


私の4.5歳の頃のものです。
自分のおさがりを着てもらえるというのは、けっこううれしい。
それにしても、3歳で着られるとは予想外・・・・
私は小柄なほうだったけど、りんたんは大柄だもんね^_^;
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-11-04 23:20 | イベント

七五三

日曜日に七五三詣に行ってきました。
本当は昨年行くべきだったのでしょうが
3歳になってからのほうが楽だよ~という
友人の助言にしたがって、今年にしました。
着物でちょこちょこと歩く可愛らしさといったらもうっっ!!
日本人で良かった~、なんて思ってしまつ。


私が親バカになってしまった、りんたんの着物姿
e0065546_23143955.jpg

[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-10-04 23:27 | イベント

もう!?

13日にりんたんが、3歳になりました。
e0065546_2259448.jpg

いまいちよくわかっていない本人よりも浮かれる私(笑
でもさ、私にとっても娘を産んだ記念日だもの
ちょっとくらい浮かれたっていいよね(^^♪


そんな私とパパが選んだプレゼントはコレ。
e0065546_22593651.jpg

よろこんでもらえそうな物と思ったら、やっぱりア〇パンマンにしてしまいました。

そしてばぁばからは、こちら。
e0065546_22193660.jpg

いつも掃除機を取られてしまうので、一緒におそうじが出来るようにという事らしい。
とても喜んでいました。


大きなおもちゃは、普段買わないようにしているので
楽しいお誕生日だったようです。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-09-18 23:30 | イベント