育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風邪ひいてました(>_<)

なんとなく身体がだるくてつらかったです(ToT)

e0065546_23405415.jpg
UPするの忘れてました・・・
雪虫です。
見たことない方もいらっしゃるので、車にとまってるところを撮ってみました。
もっと、おしりのところに白い綿みたいのがついてるんだけど
これはついてないので残念。普通の虫だよね・・・


全然話は変わって

初めてバスでお出かけしてみました♪
e0065546_2347483.jpg
これは見ての通りバスを待っているところ。
このあとデパートに行きました(*^_^*)
久々にうろちょろして楽しかった~。
だけど、りんたんはぜんっぜん歩いてくれず、すっごく疲れました・・・
今まで気になってなかったけど、子連れの外出って大変だったのね~(-_-;)






郷土料理を・・というリクエストがあったのですが
最近は北海道っていうのを作ってません(ーー;)
なので先日うちで食べたキムチ鍋
e0065546_034547.jpg

土鍋が割れてしまって、最近はこの鍋です。
中もまぜまぜになっているので、微妙な感じですね・・・
食べるのには問題ないんだけどな~。
このあと、ラーメンも入れてみました♪
ベースにはガラ〇ースの塩味を使ってます。
それだけでもおいしいのよん!(^^)!
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-28 00:11

秋なのね

最近、家の前の落ち葉がすごい・・・
りんたんの遊びも兼ねて木枯らしの中落ち葉拾い。
e0065546_23471552.jpg
まだまだ一緒にお仕事するのが楽しい時なので
一生懸命に拾っては持ってきてくれる♪
が、どんなに拾っても風が吹くたびにヒラヒラ~<`~´>


葉っぱが無くなるまでは2日に1回は落ち葉拾いだよ・・・

e0065546_23524150.jpg
玄関の掃除にも余念のないりんたん。
ドアが開けっ放しなので少し迷惑・・・( 一一)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-23 23:59

やっと!

お散歩から帰って来たところで
近所のワンちゃんに遭遇(^。^)
会うこと数十回  ・・・初めてのタッチ♪e0065546_095390.jpg
←ばぁばのサポートがないと近づけない(>_<)
















触ってるところは撮れませんでしたが。
りんたんもすごくうれしかったようです。

近所のイチョウ
e0065546_014633.jpg

すっかり色づいてきました。
でも、うちを挟んで反対側のイチョウはまだ緑色。
どう違うのか気になります(?_?)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-21 00:17

りんたんのマイブーム

りんたんが最近ハマっているもの・・・
それはイクラ!!
ばぁばが旬の今のうちにと、せっせと漬けてくれているやつ。
(ある意味ばぁばも、ハマっていると言えようか・・・)
これが、激うま(●^o^●)
りんたんが毎日食べたがるのもムリはないかも。
そこで昼ごはんはイクラ丼にしてみました(^^♪
e0065546_2348726.jpg

大人の私たちはワサビ醤油を少ーしかけて・・・
かなりおいしかったです(^o^)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-17 23:53 | ごはん

リサイクルショップ

先日、パパの休みに子供服のリサイクルショップに行ってきました。
いつもは〇松屋等の安~いけど、新しいものが手に入るところへ
行っていたのですが、今月も来月もある結婚式用のりんたんの服は
安くったって新しいのはムリ。(私の服もないんだもん(>_<)
・・・と思って行ったのですが、やっぱり欲しいようなのは無いんだよね~。
レンタルだと2回借りれば、安いお店で一着買えちゃうしさぁ(-_-;)
で、妥協して買ったのがコレ↓
e0065546_21524857.jpg

本当はドレスっぽいのが欲しかった・・・
でも、帰ってきて着せてみたら思ったよりはいい感じでした!

ついでに買ってきたビーズのネックレス。(こっちは新品)
e0065546_21545489.jpg

ちゃんと子供用って売ってるのがすごいよね(^^♪
サイズもピッタリでした。

しばらくしてなかったビーズ作りにもまたハマってしまいそう・・・
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-13 21:57 | イベント
午前中に外で遊びました。
りんたんがいないいないフ~と呼んでるシャボン玉。
なぜこう呼んでるのかさっぱりですが・・・
e0065546_1258277.jpg

なんでかわざわざこんなところに座ってる。

あきたところで三輪車(-_-;)(←私的にはうんざり・・・)
今日もニャンコに遭遇しました。
e0065546_130567.jpg
なにやら話しかけているんだけど、
やはりこれ以上近づけない様子。
このあと、この距離を保ちながら(笑)ついて歩きました。


e0065546_1364922.jpg
←なぜかいぬのぬいぐるみを抱いている。









ニャンコが消えていったお家のぶどう。
e0065546_1354756.jpg

とってもおいしそう・・・
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-10 13:14 | 遊び

そんな年頃

やりたいことだらけのりんたん。
買い物から帰って来て、まずやりたいのが
e0065546_23405447.jpg

いつもは抱っこで付き合うんだけど、今日はなんとなく
「自分でがんばってごらん」と。
本当に頑張ってました(^○^)
この背伸び具合がまた笑える
&キュートでしょ??

そして家に入ってからはホットケーキ作り☆
一生懸命まぜまぜしました(#^.^#)
本当は、粉を入れるのも、卵を割るのも、牛乳を入れるのもやりたかったらしい。
e0065546_23175232.jpg
ぺろりと1枚食べました♪
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-06 23:43

夕方に

玄関のドアを開けたらば
e0065546_23205324.jpg

ドアの前でくつろいでいたらしいニャンコちゃん発見。
その様子を見ていた、りんたんは
「にゃんにゃん!・・・・怖いね~」と一言(笑
どうも一定の距離より近づくと怖いらしい。
ほとんどの生き物にこの法則は適用されているようで
犬が来ても、虫が来ても同じ。
ついでに車もバイクも自転車も怖いらしい・・・(これはいい事なんだけどね)


今日はカメラの電池が切れた午前中に活動していたので
あまりネタがない・・・
ちょっと気になったのはコレ
e0065546_23343887.jpg
りんたんはマイクだと思っているらしく、TVで歌って踊れるような曲が入ると必ず持ち出すんだけど、いつもはTVの前に落ちてるのが今日はこんなところにっっ!


ほんとに・・・片付けても×2いろいろ落ちてるはずだよ(ToT)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-05 23:40

昼寝の前に

お散歩に行ってきました。
外は、こーんな格好じゃないと寒い・・・(ズボンはフリースよん)
e0065546_15493488.jpg

秋というより、すぐに冬って感じです。

公園も寒いし帰らないってうるさいに決まってるので
ランチ中のパパのお店へ。
e0065546_15352918.jpg


帰りにいちょうの葉っぱを拾ったりして。
e0065546_15501693.jpg
りんたんは「はっぱ、はっぱ」と喜んでいたけど
喜ぶあまり走る前に転んだ・・・・
こんな人初めて見たかも(~_~;)




e0065546_160715.jpg
拾ったのは黄色だけど、木を見るとまだ緑色。
すぐに紅葉しちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-03 15:18

クッションに

ちょこんと座ってる後姿が可愛らしくて
パチリと撮りました♪
e0065546_22401076.jpg

ビデオ鑑賞中です。
朝からビデオばっっかり!!
(何気に映ってしまっているAVボードの中、見えているのはすべて彼女のビデオ・・・)
セーフティロックももう役には立たず、ビデオデッキの操作も自由自在・・・
もっとかまってあげなければ駄目なのでしょうか(ーー;)
本人は楽しそうだけど・・・
そして、私は楽ち~んなんだけどな(笑

でも、本当に子供は、ただ座ってるだけでも
可愛らしいよね。
何気ないしぐさも可愛くて、ついつい抱きしめてしまう。
これって、私だけかちら??
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-10-02 23:08