育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

りんたんに続いて・・・

土曜日から熱で寝込んでいる私(涙
火曜日までは、薬を飲んでも9度より下がらず・・・
病院の薬でやっと起き上がれるようになりました。
しかし、薬でなんとかなっている状態。
一日中布団で過ごしています。
それでも、徐々に薬は効いてきているはず!

早く元気になれるようにがんばりまぁす。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-11-23 22:51

やっと!!

りんたんの熱が下がりました。
今朝からすっかり平熱に(^^♪

今日は、最近人気の弘道お兄さんのイベントだったので行っちゃいました・・
e0065546_23392699.jpg

まだ少ーし体調は悪そうでしたが、行ってしまえば
お友達もたくさんいるし、元気いっぱいで踊ってました!(^^)!

どうしようか、ギリギリまで悩んだんだけど行って良かったです。


買ってしまった物達

土曜日から水曜日まで熱でぐったりだった、りんたん。
笑顔見たさに外に出るたびおみやげを買ってしまいました・・・
e0065546_032264.jpg

たいしたものじゃないんだけど、けっこう効果がありました。
・・・どうしても、〇ンパンマン多いよね。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-11-18 00:07

寒いです

ついこの間までは平年よりも暖かいなんてニュースでやっていたのに
ここ数日の寒さはどうよ!!
急に寒くなられても身体がついていかないのよ( 一一)
雪なんか降っちゃってるし。
ぼたん雪だよっ!でかいよ!

うちの裏の畑はこんな感じです。
e0065546_2182875.jpg

雪が降っているのですが、わかるかな?
まだ根雪には早いですが、いよいよ雪かぁと憂鬱になります。



急な寒さのせいか土曜日から
りんたんは発熱&嘔吐
一日の半分以上眠っています。
かろうじて少量の食事はとれているものの
つらそうに眠っている姿が可哀そう・・・
早く良くなってくれるといいのですが(ToT)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-11-14 21:38

こまった・・・

急にりんたんがお風呂を怖がるようになりました。

きっかけはなんとなくわかってる・・・

それは、お風呂でぐずった日のこと。
多分眠かったりんたんは、突然何もかも嫌になったようで
湯船に入るのも嫌がりました。
暴れるあまりお風呂で愛用しているタオルハンカチを
湯船に落としてしまいました。
何もかも嫌になっているりんたんは、「落ちちゃったぁ、取れない~」と
さも悲しそうに泣き出しました。
そして湯船に入っていたおもちゃも沈まないように抱きしめ、
湯船で身体を温めている間も、お風呂を出てしばらくの間も
ママにしっかり抱きついたまま
メソメソとしていましたとさ。


とまぁ、こんないきさつで湯船が怖いと思うようになったのだと思います。
湯船で転んでもケロっとしてたのに(-_-;)
最初はただの気分で嫌がっているのかと思っていたのですが・・・
かなりの重症のようです。

一昨日は、ひとりぼっちではいられないのでは?と思い、
先に入って何回も声をかけてみましたが
返事は「入んないのぉ、チャプチャプしないのぉ。」(涙声)の一点張り。
最後に声をかけた時、微妙な返事だったので
もしやっと思ってそぉっとのぞくと涙をこぼしながら寝てました・・・
e0065546_23301024.jpg

(私の入浴中ずっとここで〇ンパンマンを抱いていたらしい・・・)
こんなときにかぎってパンツを穿かせていて、このいすはびちょびちょ(ToT)
2重に途方にくれてしまいました・・・

いったいどうしたらいいのかしら・・・??
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-11-07 23:47

家族??

この間、家に仲間入りしたぽ〇ちゃん。
りんたんのお友達です。
e0065546_22483859.jpg
ほぼ一日中一緒にいます。
TVコマーシャルや本の広告を見ては、「ほちいの」と言っていたお人形。
ばぁばが、ついに買ってくれました。


「ぽ〇ちゃんと遊ぼうビデオ」なんてのもついていて一日に何回も見てる(-_-;)
大人が見ると何のことはない販売促進ビデオなんだけどね・・・・


e0065546_22584283.jpg
この日は、パパと二人で結婚式へ行って来ました。
3時からだったのであまりご飯は食べず、シュークーリームを8個食べたらしい・・・
お腹が満たされると、「ママ、ママ、帰るぅ~」と暴れたため、しかたなく途中で帰ってきたらしい・・・
せっかくかわいくしたのになぁ~
撮ってきた写真を見たら、会場で上着まで着ているしさぁ((+_+))
(どうやら着るってごねたらしい・・・)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-11-02 23:13 | 遊び