育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買い物

年越しのための買い物に翻弄されています。
買う物が多いので、少しでも安くっっ!!
などと、けちくさいことを思い(恥
昨日はいつも行く2件のスーパーのチラシとにらめっこ。
広告の品も同じ日に安くなっていれば楽チンなのに、
28日のみ。。とか午前中だけとか。。。なので、
昨日も今日もお買い物。<ちなみに今日は2軒まわりました・・・ふぅ。
ついでにミニ門松なんて買っちゃたりして(^◇^)
e0065546_2352373.jpg

寒~い玄関に飾られています。

それにしても、こんなに買い物して
今日の夕飯のおかずが決まっていなかったりして・・・
これが年末ってことなのかしら??


全然話が変わりますが、だだ今夫が帰宅。
どうやら外は寒いらしい・・・(;O;)
彼が言うには「今シーズン一番だっ」だそう。
明日の予想気温はー7℃<最高、-15℃<最低、だもんね。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-30 00:12

なんだか忙しかった~

年末のせいなのか、毎日時間が3時間ほど足りない感じです。
特に何をしているっていうのでもないような気はするのですが・・・

クリスマス気分でうかれて過ごしていたのかしら??
そんな私にのせられて、りんたんはこんな感じ(笑
e0065546_237447.jpg

サンタさんになってます。
この帽子、りんたんが生まれた年にパパが買わされてきたキ〇ィちゃんのもの。
毎年かぶせて遊びましたが、去年がピッタリでした。
来年はもうムリだよね・・・
e0065546_2373415.jpg

帽子を取ると貯金箱になってます。
ぜんぜん貯まらないんだけどさ・・・(-_-;)


サンタといえば
去年までは何もわからなかったりんたん。
今年はしま〇ろうのビデオで興味が湧いたようで、
毎日何度も「しゃんたたん来る?」と聞いてましたが
何をしに来るのかはよくわかっていないようでした・・・
遊びに来てくれるとでも思っていたのか、今朝プレゼントを見つけたりんたんに、
「サンタさん来たね~。良かったね。」と言うと
「しゃんた、どこだぁ~~」と叫んで走って行ったので
笑っちゃいました(^_^;)
どこだぁ~~って言われてもねぇ。。。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-25 23:36

毎月付いてる

最近の付録
e0065546_22124353.jpg

先月のめ〇えの物。
コレが欲しくて買ってしまいました(^_^;)
こういう単調な仕掛けの物って好きです。
e0065546_22131238.jpg

今月のベビー〇ック。
ロールケーキはナイフでサクッと出来るようになってました。
ケーキにフォークをさすための穴もちゃんと開いていて感心してしまいました。


いろいろ作り物ついでに、この間2時間かけて作ったビーズの指輪
e0065546_22133483.jpg

こういうのは、やっぱり肩がこりますね(ToT)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-13 22:25 | 付録

ついに。。。

昨日、朝起きると雪景色に・・・
仕方が無いので、着込んで除雪。
うるさいのでりんたんも一緒にお外へ。
e0065546_22242466.jpg

一段落して、そりに乗せてみたりして♪
e0065546_22251640.jpg

雪遊びができて、大喜びでした。
・・・が、邪魔しようと 手伝ってくれようとするので、
昼からこんなものを買ってきました。
e0065546_22322891.jpg

子供用のスコップ(^^)  長さは70センチくらい。
さっそく今日使っていました。
もっとかわいい物もあるんだけど、行ったお店にはコレしかありませんでした。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-11 22:36 | 遊び

作ってみました(*^_^*)

りんたんの学資保険に入ってる保険会社でクリスマスの小物作り、
なんていうのがあるって言うので、行ってみました。
材料費もかからないと言うので、なんでかなぁ~なんて思っていたら
何のことは無い、名目は正社員募集の説明会でした。
なので、交通費までもらっちゃいました♪
>その中から材料費¥500はちゃっかり引かれてましたが(笑
んで、作ったのはコレです。
e0065546_23264885.jpg

思ったよりかわいく出来ました(^^♪
作っている間、りんたんはおばちゃん達に遊んでもらってご機嫌でした。

先日買ってきたツリー
e0065546_23304696.jpg

いろいろ付けすぎてゴテゴテです。。。
セットなので足りるだけついているのに
かわいいので必要以上に買ってしまったのよ(^_^.)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-07 23:36 | イベント

1年ぶり

e0065546_2253248.jpg

りんたんとお外で遊んでみました。
とはいえ、まだそんなに雪も積もってないので、ちょびっとですが。
e0065546_22523334.jpg

ゆきだるまなんかも作ってみたりして・・・
思いつきなのでかざりっけがないのが残念( 一一)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-05 22:58

やれやれ

やっと調子が戻ってきました。
月曜日くらいからは、ずいぶん楽になってきてはいたんだけど
とにかく薬で眠かった(*_*;

風邪で寒くて眠れなかったとき、すごく重宝したのがコレ
e0065546_23211180.jpg
私が生まれた頃からあるらしい ゆたんぽ
コレを抱いてすごく幸せでした。
なにせ上に3枚、下に2枚着てても寒いんだもん((+_+))




眠くて、買い物に行ってもぼんやりでしたが
クリスマスツリーだけはなんとか買って来ました(^^♪
去年は引越しの片づけが残っていて、買えなかったから満足。
さっそく去年作ったオーナメントもつけちゃいました。
e0065546_2332457.jpg



ツリーと一緒にりんたん用にコレも買いました!
e0065546_23423738.jpg

すっかり、りんたんの宝物です。
一日の半分は手に持ってウロウロ、チョキチョキしてます。
本当はもう少し小さいのが欲しかったんだけど・・・
意外と使いこなしています!!
[PR]
by rkmi-rin913 | 2005-12-01 23:46