育児中のどうでもいい日常


by rkmi-rin913
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新たなブーム?

毎日のように広げられているのはコレ・・・(-_-;)
e0065546_2318392.jpg

少し前に幼児雑誌の付録で入っていたシート。
どうもピクニックのつもりらしい。。。
とても楽しそうなんだけど
前に1度すべって、すごい転び方をしたので怖いのよ(ToT)
その時に隠したのに、どうやって見つけたのかしら??
謎なのよ~((+_+))



全然関係ないですが
今日のお昼は、ピザ♪
なんとなく、ず~っと食べたかったのに食べそこねてたので作っちゃいました。
e0065546_23265126.jpg

生地とソースは市販のだけどね・・・(汗
左はナポリタンのピザで右はミックスです。
市販の生地なので、どうかなぁと思ったけど
意外と美味しかったよ♡
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-30 23:42 | 遊び

簡単に・・・

りんたんがあまり食べてくれないオムライスが食べたくなってしまったので
                         >私は大好きなのよ♡
こんな風にしてみました。
e0065546_23185028.jpg

りんたんの好きなアン〇ンマン(^_^.)  >見づらいですが。
宣言して作ったので、りんたんはわかってくれましたが
他の人にわかってもらえるのか・・・・??
まぁ、苦労して作ったわけではないので、どちらでもいいんですけどね(笑

ところで、りんたんが喜んで食べたかというと・・・
いつも通りでした(ToT)
一緒に作ったグラタンのほうが好きだったようです。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-23 23:05 | ごはん

水彩画??

たまには変わった遊びをと思い、
先日頂いた水性クレヨンを使ってみることに。
上から水をつけた筆でなぞると、水彩画のようになるらしい・・・

さっそく、新聞を敷き準備。
e0065546_001297.jpg

りんたんの作品はこちら。<ひどいもんだ(笑
e0065546_005357.jpg

どうやら、かなりクレヨンで塗らないと水彩画のようにはならないもよう・・・・

この後、りんたんは水をつけすぎて画用紙を破いてしまいました(-_-;)
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-17 00:06 | 遊び

チョキチョキ

あいかわらずハサミがお気に入りのりんたん。
折り紙を欲しがったので、いろいろ作ってあげたら喜ぶかな・・・?
なんて思っていたら、こんなありさまですわ((+_+))
e0065546_23304329.jpg

100枚のうち90枚はこんな感じ。<チョキチョキ切られているの
しかも、欲しくなるたびに新しいのを頂戴っていうし<`~´>
しかたがないので、こんなのを制作しています。
e0065546_23352299.jpg

いろいろ作ってトイレにも貼っちゃったりしてさ(-_-;)
ちょっと恥ずかしいけど、りんたんは喜んでくれてます。



もうひとつお気に入りの遊びが、ままごとなんだけど
おもちゃのがあるのに、おはじきと、茶たく  <しかもいつのなのか・・・
あっ、髪をしばるゴムもよく入ってる。
e0065546_2341061.jpg

これで毎日料理を作ってる(@_@。
なぜか必ずハンバーグだ!!
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-13 23:45 | 遊び

なりきり

先日買ったぬりえ
すっかり気に入ったようで、あっという間に1冊目は使い切ってしまいました。
e0065546_22452117.jpg

見た通りぬりえとは程遠い出来ですが・・・
一応線の中に塗ろうという気持ちはあるよう。


下の写真はぬりえに付いていたおまけで
すっかりアン〇ンマンになりきっているところ(-_-;)
e0065546_22512653.jpg

[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-08 23:02 | 遊び

いつものお正月

今年も例年通り、パパのお休みは(2日しかなかった。。。)
親戚巡りをして終了でした。
りんたんは、どこにも連れて行ってあげられなかったけど、
おばちゃん達に遊んでもらってご機嫌。
じぃじのところへ行けば同じ歳のお友達もいるし<パパの弟ですが。
それはもう、すごいはしゃぎようでした((+_+))ふぅ。
さすがに夜は、グッスリと眠っています。
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-04 23:53 | お出かけ

新年

明けましておめでとうございます(^^♪
皆さんにとって良い年でありますように♡
[PR]
by rkmi-rin913 | 2006-01-01 23:25